« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

はーぁ。。。

今日で会社最後。明日から産休だぁ〜なんだか信じられないなぁ。二人目を生んでさらに復帰しようとしてる自分が。私物(気がつけば既にいっぱい!)一箱自宅へ送って、会社の荷物は少なく収まった。明日から通勤はなくて楽だけどやっぱりお喋り出来なくて(なにしに会社に行ってるのかしら)寂しいな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

ちべたーい!

ちべたーい!昨日、社内があまりに暑くて2時間ほど凍らせみた。冷凍庫から取り出しペットボトルを振るとシャリシャリとなり蓋を開け飲むと、    ひや~っ!!     冷たい!!  みなさまお奨めです!

ちなみに今日、紙パックでやったけどストローで飲むしかないからシャーベット感を味わえない、、、やっぱりペットボトルで100%ジュースがいいかも! 

| | コメント (31) | トラックバック (0)

ランチ

今日のランチは『ポポラマーマ』
麺がモチモチしてナスがいっぱいでおいちい!!一緒にランチをする人々がものすごい量の粉チーズを振り掛ける!!麺に粉チーズがからみ新種の麺か???という感じ!納豆おろしプラス粉チーズの組み合わせ、健康にいいのか悪いのか悩ましいな~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

三社祭

三社祭

三社祭に行ってきた!朝9時半から子供出車を引き暑かった〜!電車は座れた所まで良かったが、途中へんなおばばが窓側を向いてる子供の足元に座ってきた!これにはびっくり!おかげで狭かった!でも祭はいいね!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

タンポポ

タンポポ

保育園に行く道端で子供がタンポポの綿毛を見つけ取ってフーッって吹くとフワフワと円の端っこが少し飛んだ。その後何度とフーッと吹いのに飛ばず風で飛んだのか園に着いたら綿毛はなくなった。なんで、ないの〜と朝から不機嫌!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話

電話

この姿(オムツに下着)で電話がなると「あっ、でんわんだっ!」とただ受話器をとりに行き名乗る訳でもなく自分勝手に話している。3才ってなんだか面白い!!大人の行動をよく見ていていつ真似をされるかドキドキ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

沖縄2日目

■沖縄2日目
朝早起きして露天風呂に入りにいきました。人も少なくてよかった~オレンジ(無香料なのに香りがちょーいい!)や炭(毛穴の汚れが落ちるらしい)のシャンプー・リンス・ボディソープがおいてあり使い放題だったから試してみたよ。そのあとはお楽しみモーニングブッフェ。自家製ジャムやパン漬物、雑炊がおいしかった!!旦那は普段、朝食食べないのに朝から2杯もご飯食べていた。
いざ『ちゅら美水族館』へーーーーと思ったが途中、万座毛という象の形の岸壁から海を見ました。何でこんなにきれいなの!!と思うぐらいきれいな海でした!!
水族館はKちゃんは大喜びでイルカのショー・海がめ・を間近で見ることができました。帰ってから7メートルの甚平サメ・3メートルのエイがゆうゆうと泳ぐ巨大水槽は迫力満点!!お勧めでしゅ!!海老の所では宮崎 駿のアニメに出て来そうな宇宙怪獣のような姿の物もいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

万座毛

万座毛

吸い込まれそうな蒼さ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄一日目

■沖縄は1日目は霧雨・・・現地料理のバイキング1000円(これはまぁまぁ)そのあと平和記念公園にいきました。資料館の中がなんともいえず沖縄戦当時の写真・体験談・防空壕の再現が展示されているけど『はぁ~』と溜息がでてしまう。。。アメリカ兵から逃げてきた日本人の兵隊に食料を奪うために殺された沖縄人もいた事をはじめて知りました。防空壕の中で日本兵に見張られながら、泣声が聞こえないよう赤ちゃんの口をふさいでいる場面もありました。体験談はどれも目を覆いたくなるような信じがたい状況が短くかかれていました。外には亡くなった人の名前がアメリカ人も共に石に一人一人刻まれていました。ものすごい数でした。近く『ひめゆりの塔』もありますが、こちらは亡くなった少女達の顔写真、その下にどのようにしてなくなったかが書かれていてとても辛くなりました。。。。天気がより寂しさを倍増させていたかも・・・
そのあとはホテルへ向かい思いのほかきれいなホテルで安心しました。夜近くのレストランで食事(伊勢えび定食)をして外に出るとちょうど打ち上げ花火が始まりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

プロ級??

母が「庭みて!あんなにはなかなか出来ないわ!プロ級よ!植えてるみたいでしょ!」と大真面目に自慢していたのが、庭を見てみると ただ鉢植えを並べただけだった。。。自慢出来る母に驚いたよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

あ、痛いたたた(>_<)

なんなんでしょ!4月終りから声はでなくなり仕事はできないわ、沖縄に行っても咳はひどいわ、で、きっと飛行機の隣の人嫌だったろうな〜!そして週末やっと咳が減ってきたらこんどは筋肉疲労、、骨ヒビ入ってるかと思うぐらい涙でそうなぐらい痛い!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »